映画「はりぼて」

シアターエンヤにて噂の映画『はりぼて』を観ました‼

︎そう‼︎
あの富山市議会で政務活動費を不正受給した事件を取り上げたドキュメンタリー映画です‼︎内容はニュース等で知っていたけど、改めて見てみると「あれは酷いな・・」と思いました。


ちなみにですが、唐津市議会は富山市議会と仕組みが大きく違っています
↓↓↓

まず、各会派に配られた活動費は会計担当の人しか扱えません。
(つまり個人的に何か悪さをすることは出来ません)。
更には領収書はもちろん、報告書も必ず提出する必要があります。
更にさらに、年に一度、各会派の代表による相互チェックも行われます。
そして最終的にはネットでの公開も行います。https://www.city.karatsu.lg.jp/…/seimukatsudouhi.html 

なので、当時の富山市議会みたいなことは出来ないハズです。

ただ、最後は活動費を使う個人の問題でもあるので、不正をしないのはもちろん、誤解を与えないような使い方をしようと思いましたマル
 

#唐津#唐津市議会#政務活動費#不正はダメよ#映画としてはイマイチだった

コメントを残す